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出店資金を確保するため、アパレル小売(売上:約15億円)が、販売チャネル強化を狙うアパレルメーカーから資金調達。

売り手企業

事業内容 アパレル小売
売上 約15億円
売却理由 会社の成長・発展

買い手企業

事業内容 アパレルメーカー
売上 非公開
買収目的 川上・川下への垂直統合
スキーム 第三者割当増資
概要 資金の受け手であるアパレル小売会社は、都心部を中心に店舗展開し、商品の品揃えと質の高い接客サービスで急成長していた。
しかし、同社の売上は順調に伸びていたものの、出店コストがかさんでおり、キャッシュフローに余裕がない状態が続いていた。
そこで、同社は、資金繰りの状況を改善するとともに、出店ペースをさらに加速するために、増資による資金調達を決断した。

資金の出し手であるアパレルメーカーは、主要販売先でもあるアパレル小売会社の販売力・接客力を高く評価しており、増資に応じることを決めた。

このM&Aにより、アパレル小売会社は出店のための資金を確保でき、さらなる売上成長を目指す体制を整えることができた。

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