無料相談ダイヤル
秘密厳守いたします。
受付:24時間対応(年中無休)

ワールドHD、子会社の豊栄建設をエンデバー・ユナイテッド運営ファンドに譲渡

2020.01.24

ワールドホールディングスは、子会社の豊栄建設の全株式をエンデバー・ユナイテッドが運営するエンデバー・ユナイテッド2号投資事業有限責任組合に譲渡することを発表した。

豊栄建設株式会社は、 「チャレンジ999 シリーズ」に代表されるオリジナリティの高い戸建て注文住宅事業に特色を持ち、札幌のトップ企業としての実績と認知度があった。2017 1 月にワールドホールディングスの子会社となって以来、北海道から東北、そして広く首都圏まで展開すべく拡大に取り組んできたが、地域性が強い事業でもあることから、戦略の実現のためには更なる経営資源の投下が必要であった。ワールドホールディングすは、まずは、北海道でトップ企業となるべく、事業の成長を目指し、共に歩むことのできるパートナーの下で事業成長を目指すべきとの結論に至ったとしている。 エンデバー・ユナイテッドは、住宅・建築業界への投資実績があり、昨年 6 月には帯広に本社をおくロゴスホームへの投資を行っており、同社と協働することで、帯広と札幌の地域補完のみならず、相互の拠点の共同利用等無数のシナジーが生まれ、豊栄建設のさらなる成長に資すると判断したとしている。