グループホームの事業譲渡が成立

先日、お手伝いをさせて頂いていたグループホームの事業譲渡が成立しました。

グループホームは買収ニーズが非常に強い業態である上に、そのグループホーム様はブランド力があり、地域の同業他社よりも高い賃料を維持されていたため、多くの買い手が興味を示すこととなり、最終的に、売り手様にご納得頂ける好条件で事業譲渡を成立させることができました。

グループホームは、新規参入が制限されていることから、開設済みの施設についてはある程度の安定収益が見込まれます。

一方で、人材確保の煩雑さ、ご老人の健康・生命を預かるという事業責任の重さ等により、1~3か所程度の小規模運営に限界を感じるオーナー様が多いのも事実です。

グループホーム事業を事業譲渡することで、創業者として事業の売却益を得つつ、売却後も安定した賃貸収入を得ることが可能となります。

弊社はグループホームの事業譲渡に多くの支援実績があります。

まずは、ご相談だけでも結構ですので、ご興味のあるオーナー様は、是非弊社までお問い合わせください。

グループホームM&Aの相談窓口:籠谷智輝

【参考】業界別M&A:グループホームのM&A・売却・譲渡

03/Sep.2014 [Wed] 17:42

M&A無料相談・お問い合わせ

  • 資料請求
  • 無料 企業価値算定サービス
ページTOPへ

Copyright(C)Integroup Inc. All rights reserved.